こぞうくん

皆様、日蓮宗公認のゆるキャラ「こぞうくん」をご存知ですか?。

本名は、「こぞうくん」。

誕生日は、9月14日(何歳かは、秘密)。

特技は、お経(うまくない)。

好きな歌は、ふしぎなポケット

うろちょろしている場所は、日蓮宗のお寺イベント(ワープもできます!)。

趣味は、食べること(精進料理が大好物。でも好き嫌いはないよ~)。

仕事(本業)は、日蓮宗新聞社の親善大使だそうです。

生こぞうくんとは、日蓮宗のお寺のイベントで会えます。

活動スケジュールはというと、こぞうくんのHP(www.kozoukun.jp)に随時書かれているので要チェックです。

でも、こぞうくんは、ワープもできるので、サプライズ登場もありです。

HPだけでなく、Facebookを検索すると@kozoukun.jpで登場しますし、Twitterの合掌の証でもフォロワーになることができます。

こぞうくんは、嫌いな人がほとんどいなくて(ちょっとはいる)、誰とでも仲良くできるし、お聖人様のお話もできるんです。

だから、お友達になってみるととてもいいと思います。

こぞうくんのHPには、ほのぼの日記コーナーもあって、イベントでなにをしてきたかが書かれています。

また、ネットストアでは、普通のストラップの他にこぞうくんと干支のストラップ(イノシシバージョンは残り僅かです、お急ぎください)~今年の干支じゃなく自分の誕生干支のストラップでもいいかも。

その他に、おまんじゅうや念珠、子ども念珠、ハンカチもあります。

また、こぞうくんが池上本門寺をはじめ、いろんな日蓮宗のお寺を紹介するパワースポット巡りもあります。

これと、Twitterの「合掌の証」のアプリを連動させると、

〇寺院検索・ルート表示機能
日蓮宗の全寺院の情報から、お参りできるお寺が近くにあるか探せます。
お寺にお参りをして、アプリの「チェックイン」ボタンを押すと「参る(マイル)ポイント」が貯まります。

〇スタンプコレクション
チェックインすると寺院の画像がもらえます。
訪問済みの寺院の画像はコレクションでき、いつでも楽しめます。

〇参る(マイル)ポイント
貯まった「参る(マイル)ポイント」に応じて、素敵な特典やプレゼントも用意されています。
また、複数の寺院をめぐることでボーナスポイントを得られるイベントも随時開催されています。

こぞうくんと仲良しになって、少しだけ日蓮宗にふれてみてはいかがでしょう。



こぞうくんオフィシャルサイト

この記事を読んだ方は以下の記事も読んでいます:

タグ

2019年3月24日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:最新情報

このページの先頭へ