平成31年 平成最後の節分追儺式    福男・福女を募集中

お山では、平成31年2月3日の日曜日に、節分追儺式が行われます。

その際に、豆を撒くお役目の福男・福女を募集しております。

池上本門寺の福男・福女は、年齢(干支)に関係なく、申し込みができます。

当日のスケジュールは、正午に池上徳待会館に集合します。

午後1時に、練行列出発(徳待会館→池上商店街→参道→大堂)。

午後2時に、祈祷法要(除厄開運祈願)。

そして、午後3時から境内大桟敷上からの豆撒き、となります。

豆撒き終了後に、お付き添いの方と共に祝膳(延壽膳)をいただきます。

当日の服装は、和装もしくは洋服の通常礼装に裃を着装します。

そのため、当日は貴重品や履物を持つのをお手伝いしてくださるお付き添い(一名)も必要となります。

費用は、お一人5万円です(この中に、祈祷礼、大黒天、福豆、福桝、御酒、延壽料も含まれます)。

ニュース等では、有名人が豆を撒くシーンばかり映すものですが、ご聖人様の前では人はすべて平等です。

有名無名に関係なく、豆を撒く機会は与えられているのです。

そして、なんといっても今回は平成最後の節分です。

この30年間のご自身の中の鬼を追い払い、新しい時代への一歩になるよう是非ご参加くださいませ。

ご不明な点につきましては、本門寺社務所までお問合せいただければと思います。
TEL 03-3752-2331㈹ 
fax 03-3752-3350



setusbun2019.pdf

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

この記事を読んだ方は以下の記事も読んでいます:

タグ

2019年1月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:最新情報

このページの先頭へ