平成31年 新春初詣のご案内

いよいよ平成最後の除夜の鐘がはじまります。

除夜の鐘は、大みそかに参詣して、一年の心の垢を洗い流し、荘厳な梵鐘の響きを共に聞きます。

そして、晴れやかな気持ちで共に新年を迎えます。

12月31日月曜日午前11時から鐘楼堂前で、整理券が配布されます。


参加費は無料ですが、先着600名。

毎年多くの方が参加されるので、整理券は早めに手に入れた方がよいかと思います。

心に突き刺さっている心配ごとはなるべく、30年に置き去りにして、31年こそは心を新たに仕切り直していきたいものです。

そして、初詣が行われます。

元日の零時からは、参拝の皆様の家内安全や身体健全、厄除開運等の特別祈祷も行われます(祈願料:3000円~)。

そう、元朝参りも始まるのです。

出店も多く出て、それは賑やかな一夜になることでしょう。

山野や海辺の初日の出でなくても、池上本門寺で共にみる新しい年の日の出はとびきり素晴らしいものなります。

なぜならば、ご聖人様もそこにおられるからです。

元日午前8時からは、みなさまの車に修法師による特別「交通安全祈祷」も行われます。

お守りや交通安全ステッカーも授与されます(祈願料:一台5000円)~ただし、大晦日並びに元日深夜は行いません。

また、毎年恒例の「福鳩守」も販売されます。

お正月限定の開運招福のお守りで有名です。

ご家庭に幸運を呼ぶかわいい白鳩は、新しいなにかを運んできてくれるかもです。

「長栄」が3000円、「福禄」が2000円、「吉祥」が1000円となっています。

ご家族分ご用意なさる方、またお年玉をもらいたてのお子様でもお求めになれます。

新しい年を、皆様、笑顔で迎えましょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

この記事を読んだ方は以下の記事も読んでいます:

    お山では、平成31年2月3日の日曜日に、節分追儺式が行われます。 その際に、豆を撒くお役目の福男・福女を募集しておりま…

    新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、池上本門寺では、1月1日午前0時より、…

    あけましておめでとうございます。 2019年元日より、お山にはたくさんの初詣の人々が訪れました。 本門寺花峰にも例年以…

    2017_謹賀新年

    あけましておめでとうござます。 皆様におかれましては、新しい年を、新しい気持ちで豊かに迎えられていらっしゃるかと存じま…

    さて、早いものでいよいよ明日は大晦日です。 みなさんは、大晦日の昼間にお寺へ行かれたことがありますでしょうか。 昨年の…

タグ

2018年12月28日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:最新情報

このページの先頭へ