首都圏の墓地~筑波茎崎霊園

tsukubakukizakireien001

自宅が都心にあってもお墓参りがしたい方に人気の民間霊園墓地、それが筑波茎崎霊園です。

つくばエキスプレス秋葉原駅から45分、車からは首都高速から常磐自動車道を50分走り、谷田部インターから約4分という好立地です。

茨城県とはいえ比較的都心に近く、車があっても無くても、日帰りでお盆やお彼岸にお参りしたい方や、宗教を問わず法要が行えるように礼拝堂がある施設はとても魅力的です。

礼拝堂は法要予定日の三か月前から予約を受け付けているそうです。

仏教はもちろん、キリスト教や神道の信者のご先祖様の法要を、ご要望があれば神父さんや宮司さんをお呼びして行う事ができます。

宗教に合せた様式で法要を行い、普段なかなか顔を合わせる事が出来ない親族との会話を楽しみ、故人のご供養や思い出話に花を咲かせ、お盆や年末等にはご先祖様が眠るお墓に手を合わせる。

墓地には四季折々の花が植えられており、自分の家のお墓を通るたびに様々な花が出迎え、見送ることでしょう。

帰りには、一休みに最適なロビーに集会所もあり、持ち帰ったお供え物をみんなで一緒に食べるのもいいですね。

少し足を延ばせば筑波山や、牛久大仏などの観光名所も数多くありますので、帰りに寄ってみるのも楽しみの一つです。

車の方は、朝早く行けば美味しい採れたて野菜が手に入るかも。

日頃、緑に囲まれる環境が少ないと感じる時、誰かに話したい時にふと電車に乗ってお参り、、、そんな環境はいかがでしょう。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

この記事を読んだ方は以下の記事も読んでいます:

    皆さんは、ご先祖様のお墓にはどれくらいの期間をおいてお参りしていますか。 お墓にお参りするのに決まった時期はなく、基本…

    都内の一等地にありながらも緑が多く立地で宗派関係なく申し込みや手続きだけで、都内にお墓を持ちたい方や「先祖代々のお墓を…

    今年もお盆休みの季節がやってきました。 お墓参りの季節になると話題になりそうなのが、お墓参り代行サービスです。 お墓と…

    新しく仏壇を買い替えるということは、ままあるものです。 また、古くなった家を立て直すのに、仏壇を新しくするというケース…

    皆様は毎年の年始は、どのようにお過ごしでしょうか? お墓参りには行かれますか? 「お正月から墓参り?」と驚かれた方もお…

タグ

2016年6月3日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:首都圏の墓地

このページの先頭へ